BIG ART 2024

大きな紙をキャンバスに
子どもたちがビックなアートを描きました

frame-decoration
About

BIG ARTについて

 

6月~7月の子どもレギュラークラスでは、グループワークとしてビックアートを行いました。

120cm✕90cmの大きな紙を床に広げて、グループごとに作品のテーマを決め、全体の構図を考えます。下図ができたら、アウトラインを鉛筆で描き、その上をマーカーでなぞり、色鉛筆やポスターカラー等で彩色しました。

今回はグループワークを通じて、生徒同士で意見を交わし、協力し合いながら制作を進めていきました。その過程の中で、共同作業の楽しさだけでなく、自分の好きなように自由に描けない葛藤やメンバー同士の意見のすれ違いもあったと思います。

皆で1つの作品を完成するには、他の生徒の考え方を尊重する協調性や柔軟性も必要になります。普段の個人製作とは違った体験ができ、新たな成長のきっかけを得られたレッスンになったのではないでしょうか。

Award

No.1賞作品の紹介

今回のビックアートの成功を記念に、生徒の皆さん、お迎えの保護者様やお客様による人気投票を行いました。
ここでは数ある作品の中から、最多票を集めた「みんなで選んだNo.1賞」をご紹介します。

みんなで選んだNo.1賞

たけのこの里

今回、他のグループの生徒、保護者様、アトリエ関係の方々から最多数の票を集め、No.1に見事輝いたのは、幕張ベイパーク校からの「たけのこの里」チームの作品です。おめでとうございます!

構図、色彩、形、全体の世界観、どれを見ても素晴らしいの一言!観賞していると、身体に響く、美しい花火の音が今にも聴こえてきそうです。お祭りで賑う夏の夜の情景が浮かんできます。いつまでも眺めていたい情緒あふれた素敵なグループ作品でした。

Group Works

全作品ギャラリー